新歓日誌(2016年度)  文 高井 浩哉
 4/10 新歓日誌第5回(タッチラグビー編はこちら

 ■
(4/9) 新歓日誌第4回(市立 函館高校編)
 皆さん、こんにちは。日誌係の高井です。今日は体験会を開く予定でしたが、新入生の履修説明会、MANAVIが開かれていた関係で通常の新歓練習になりました。また、部員自体も4/10に開催される東日本セブンズ大会遠征の関係で通常の半分の人数と、人数不足を懸念していたのですが、入部決定者の山本君をはじめ、同郷愛知県出身者、九州勢2人その他大勢の経験者が来てくれました!!嬉しい!
 また、今回の練習終了時には途中から参加してくれた、春日部高校出身の川連君が入部を決めてくれました!!!今年入部を決めてくれた新入生はもうすでに新2年目の総数を上回ってる気がします。今年は本当に大豊作ですね!これも偏に、おなじみ雅史さんの力の賜物ですね!雅史さんは今回セブンズ遠征に従事していて新歓練習には来ていないので、今回はお写真はないです。すみません。
  
右写真:今日来てくれた新入生。赤い服がレジェンドの後輩、伊藤君
左写真:入部を決めてくれた新入生の川連君(左)と新歓隊長代理の新3年目のりさん。余談ですが、僕はのりさんのこの顔を某クッキング漫画で見たことがある気がします。

 さて、今回函館高校編と題目にあるように、今日の新歓練習には新3年目の森てるおさんの後輩伊藤君が来てくれました!!どことなくてるおさんにたたずまいが似ており、本人も言われたことがあると言っていました(笑) 練習後、伊藤君と山本君と新3年目の方々とお食事に行きました。 
 てるおさんと言われても部員紹介には載っていません。と言うのもてるおさんの本名は祐介さんだからです。しかし部内で祐介と呼ぶ人は皆無で、皆森ってるだとか、てると言う風に呼んでおり、僕は入部当初本当にてるおが本名だと信じていたくらいです。
 てるおさんは新3年目でありながら伝説的存在で、入部の仕方、先輩にドリル、マンション契約違反or○○、、、 ここでは挙げられないようなことなど伝説的話題が絶えずかなり面白いお方です(笑)そんなてるおさんの後輩君にもお話を聞いたところ、今と大差ないというお話でした(笑) さすがですね(笑) 日誌を見てくださっている新入生はぜひともこの方と仲良くなってください(笑) 
 ちなみに一時期僕もポスト森ってると呼ばれていたことがありますが、現在ではプレイヤー、マネージャー、森てるお、高井。らしいです(笑) NO.1よりONLY1派の僕としては嬉しいことです。これからも自分を磨いていこうと思います。ちなみに僕はV6派です。SMAP派ではありません。

 次回の更新は明日4/10 タッチラグビー大会について書くことになると思います。よろしくお願いします。


 おまけ

 
右写真:破壊伝説☆てるお 3年目伊藤一樹さんのベッドを壊したてるお。弁償を免除されてキメってる。
左写真:ヘッドギア伝説☆てるお なぜかラグビー用ではなくボクシング用のヘッドギアを使いたがる。

 4/7 新歓日誌第3回(小江戸 川越高校編)はこちら


Copyright (C) 2012 hokkaido univ. rugby football club All Rights Reserved.