新歓日誌(2016年度)  文 高井 浩哉 (新2年目)
 (4/6) 新歓日誌第3回(川越高校編)はこちら

 ■
(4/6) 新歓日誌第2回(天王寺高校編)

 日誌係の僕は授業の関係で今日ようやく新歓練習に参加できたわけなんですが、正直とても驚きました。なんと今日来てくれた子の人数は15人以上!!!今日来た部員よりも途中まで多かったんです!!!これは果たして新歓が良かったのか、去年のW杯がラグビーブームを呼んでくれた余波なのか...
 新歓隊長の雅史さんのテクがすごかったんだろうね。うん、きっとそうだよね。
 
 上写真:テクニシャン雅史によって来てくれた子たち。(左写真中央:テクニシャン雅史)

 しかも新入生で入部を決めてくれた子は今日だけで4人!そのうちマネージャー1人と初心者1人。初心者の子は僕と全く同じパターンで、新歓1回目で入部を決めてくれました。恵迪寮の子らしいのですが、僕と同じにおいがプンプンします。どういう人物像なのか、きっと誠実でまっとうな人間なんだろうね。うん、きっとそうだよね。
 他の子も、8割入部と答えてくれた子も結構多かった印象です。マネ志望の子も1人8割と答えてくれました。
一番左が初心者の子、中央は同じく初心者 テクニシャン雅史

 今日の新歓で個人的に一番ツボったことがあるのですが、入部を決めてくれたマネージャーの子は、新2年目松尾 遼海の直属の後輩もえこちゃん、天王寺高校の出身ということでした。日ごろ遼海に虐げられている僕としては遼海の弱みを握るチャンスと思い、話を聞いてみました。
 僕「遼海って笑い方って昔からああなの?」
 もえこちゃん「(中略)エイの腹みたい(な笑顔)ですよね(笑)」

 ここが個人的に一番ツボにはまりました(笑)ちょっと後輩に厳しそうな遼海も意外と女の子には弱かったんだなあと(笑)そして的を射ている(確信)


右:新二年目 松尾 遼海 左:エイの腹

 今回はこれくらいにしておきます。次回の更新は明日4/7になると思います。よろしくお願いします。


 (4/4) 新歓日誌第1回

 一昨年から更新が止まっていた新歓日誌をリニューアルしてお届けしていきたいと思います。なんで更新が止まっていたのでしょうか?僕には思い当たる節が1つあるわけですが(笑) ですがあまりこういう場で追及すると人選に影響しそうなので止めておきますね(笑)
ヒントを述べておくと一昨年のサイト管理者は現在の、、、おや、誰か来たようだ。
 
 さて、今現在の新歓の進捗状況はと言いますと、、、極めて大成功です!!!やったね!!
新歓隊長 主務 斉藤雅史の奮闘もあり、現時点での入部内定者は少なくとも3人以上!!4月以前に交換できた経験者の1年生の連絡先は10人以上!!!やりました!!かく言う僕は未経験者で二回目の新歓練習で入部を決めたのですが、初心者の僕を含めた去年の入部者よりも経験者だけで多くなる可能性はとても高いです!!僕のポジションと被る子もいるそうなので、張り合えるように気を引き締めて練習していきたいですね。


左:通常練習にも関わらず見学に来てくれた青森出身の女の子(真ん中)
右:しゃぶしゃぶ食事会、座っている子全員が新1年生。入ってくれると嬉しいなあ。


Copyright (C) 2012 hokkaido univ. rugby football club All Rights Reserved.