■ vs サッテツクラブB 09/05/03
キックオフ 11:30  野幌G
25分ハーフ

北海道大学  
宮田 遊磨B
田口 竜也A
吹上 理勇真B
山岡 諒平C
大瀬 龍A
小野 康之 M2
村上 峻B
梶原 一光B
高橋 憲仁B
倉西 森大A 10
神田 大輔A 11
原 祐輔A 12
是村 直哉A 13
及川 拓B 14
百貫 亮太B 15
小西 暁C 16
田邉 祥平B 17
交代
後半00分  02→16
後半00分  04→17



北大 vs サッテツ
前半 後半 得点 前半 後半
T
GK
PG
DG
21
26 合計
反則

























試合経過

前半

サッテツキックオフ

 02分 北大  ラックから展開、倉西がギャップをついて突破、そのままトライ G○

 10分 北大  ラインアウトから展開、是村が抜けだし及川につないでトライ G○

 24分 北大  中央ラックから展開、神田が抜け出してトライ G○


 後半

北大キックオフ

 10分 北大  ペナルティからラック、倉西がギャップをついてトライ G×

 25分 サッテツ  左ラックから順目展開、センターが抜けてトライ G×



<コメント>

 
今回の試合は今年度最初の試合であり、また自分も含めた数人が、コンバート後の初試合という、非常に大切な試合となりました。

 相手は、Aチームからそのまま残った人もおり、疲労があるとはいえやはり強く、厳しい試合になりました。


 基本的に相手はBKでの展開はほとんどなく、内で勝負してきたため、FWは大変だったと思いますが、比較的しっかりと止めていました。ただ、ターンオーバーできそうな時も、ファイトせずに捨ててしまう場面が何度か見られました。またDFラインの形成が、バラバラで上手くできてない時もあり、まだDFに関して不安な点は多く残ります。またキックで陣地を上手く回復してきたため、精神的に辛くなる時もありました。



 こちらは、あっさりと抜けてトライという場面がある一方、BKがたびたび抜けても、上手く繋げらずに終わる場面がいくらか見られました。やはりまだチームにおける合わせの不足、そしてもちろん個人個人の意識、能力が低い結果だと思います。

 これからは1年生も参加することで、Bチームのメンバーはまた変動が激しくなることでしょう。チーム力の向上は難しいかもしれませんが、個人のスキルを挙げて、Bチームは強くなっていければ良いと思います。


                                            文責:原 祐輔



終了
ご面倒かと思いますが、ウインドウを閉じてください。

*ブラウザ表示文字のサイズは ””または””でご覧ください。
Copyright (C) 2008.2009 hokkaido univ. rugby football club All Rights Reserved.