■ vs 駒場WMM 08/11/29
キックオフ 16:10  駒場G
40分ハーフ

北海道大学   駒場WMM
田頭 浩一C
大井川 央C 山本
梅田 朋希A 鈴木(靖)
橋本 翔一B 松岡
笹 裕也A 大塚
橋本 俊市C 酒井
梶原 一光A 吉岡
竹原 勇樹@ 山崎
富山 貢@ 佐藤(光)
中島 篤 M2 10 紺野
阿部 大輔@ 11 エリック
西明 剛C 12 佐藤(雄)
鎌田 佳輔B 13 深津
加藤 洋介C 14
平松 達弥@ 15 白崎
田口 竜也@ 16 山口
山田 大志@ 17 吉岡
小西 暁B 18
田邉 祥平A 19 小林
熊田 尋@ 20 岡本
金山 将成C 21 松永
中林 包B 22 中澤
座波 祐一郎C 23 亀岡
古井 空A 24
村上 峻A 25
久野 祐希A 26
阿久澤 晃仁B 27
交代
前半35分  07→18
後半00分  03→16
後半00分  06→19
後半00分  08→21
後半00分  09→22
後半00分  11→24
後半00分  13→25
後半00分  14→27
後半33分  19→20
後半
38分  12→26
交代
前半20分  
07→18
後半00分  02→16
後半00分  06→17
後半00分  08→20
後半00分  09→21
後半00分  10→22
後半00分  16→23





 北大   vs  駒場 
得点
T
GK
PG
DG
15 27
15 合計 34
反則

















































試合経過



前半

駒場キックオフ

 07分 北大  敵陣ゴール前ラインアウト、ピール攻撃で橋本(俊)がトライ G×

 30分 北大  クロスで橋本(俊)がゲイン、ポイントから右展開し西明がトライ G×

 35分 駒場  ポイントでターンオーバーされ、そのまま独走トライ G○

 40分 北大  中島のラインブレイクから橋本(俊)につなぎトライ G×


後半

北大キックオフ

 02分 駒場  右に展開しビックゲイン、左展開しバックスがトライ G×

 06分 駒場  左に展開しラインブレイク、そのままトライ G×

 13分 駒場  キック処理ミスからボールを拾われそのままトライ G○

 21分 駒場  自陣ゴール前からラックサイドよりFWが持ち出しトライ G×

 35分 駒場  誰もいない所にキックされ、相手が拾ってそのままトライ G×



<コメント>


 関東第五代表決定戦前の最後の実戦。FWに怪我人が多く、またチーム事情もあって、実質前半がA(1本目)、後半はA'(1.5本目)といったメンバーでの試合となった。

 多く語ることがない後半から。
 後半は変わったFWが、再三ポイントサイドを抜かれ、締まらないゲームとなった。特に、0chをガットで抜かれる場面・ブラインドサイドを簡単に抜かれる場面が多かった。FWからは『絶対に相手を止めてやるんだ』という気持ちが伝わってこなかった。抜けた相手FWを何度も体を張って止めていたそら(古井)を見習って欲しい。試合中にそらのタックル見ていて、やってやろうという気になれないチームは寂しいもんだ。思い当たる人は、反省はいいからプレー(練習・実戦)で気持ちを見せて欲しいものだ。


 前半に関して。
 まず、アタックのテンポがとても良かった。
何度かSOとしてラインブレイクできたし、大外まで楽に回せる場面があった。そして、流れの中で個人技ではなくトライもとれて、いいイメージができた。また、粘り強いDFができるようになったこともいいことだ。これは、道都・学院戦を戦って得たものだと思う。
 
 ただ、まだ特定の人のDFに頼っている部分があるし、前を見てのラインメイクやセカンドタックルの精度と課題もまだある。
 
 いくつか挙げたが、前半は40分でトライ数3-1で、取られたのも2度のミスが重なったからと、最近の練習環境を考えれば結果は上出来だったと思う。次は、確実に接点が厳しくなるので、もう一歩踏み込みと精度をあげていこう!
 
 
 最後に、関東第五代表決定戦前を戦うにあたって・・・。
対面を倒してやる・対面には負けないという気持ちを特に強くもって臨んで欲しい。
そして、ひたすらタックルしてひたすら走ろう!
一人一人思いはあると思う。
何でもいい。やってやろう!!
 
 北大のラグビーを全力で関東のチームにぶつけてやろう!



                                          文責:中島 篤

終了
ご面倒かと思いますが、ウインドウを閉じてください。

*ブラウザ表示文字のサイズは ””または””でご覧ください。
Copyright (C) 2005 hokkaido univ. rugby football club All Rights Reserved.