■定期戦 vs 東北大学 07/6/2
キックオフ 15:00 北大ラグビー場
40分ハーフ   レフリー:不明

北海道大学   東北大学
田頭 浩一B 山縣
山崎 大輔C 津山
大井川 央B 大谷
大塚 寿貴C 小谷
橋本 翔一A 松川
橋本 俊市B 永渕
○山本 隼也C 五十嵐
中村 拓郎C 高橋
北村 昌彦C 児島
西明 剛B 10 水野
的場 友吾B 11 佐藤
山崎 和彦C 12 加納
村上 峻@ 13 長瀬
田嶋 俊介C 14 栗原
加藤 洋介B 15 岡部
小西 暁A 16 岡田
山岡 諒平A 17 栗田
 小野 泰之C 18 小ヶ口
笹 祐也@ 19 神谷
中林 包A 20 小島
座波 祐一郎B 21 小笠原
及川 拓@ 22  能登
交代
(北大)
後半00分  5→17
後半18分  6→18
後半20分  8→19
後半20分  9→20
後半20分  2→16
後半31分 13→21
  

北大 vs 東北大
前半 後半 得点 前半 後半
T
GK
PG
DG
17
24 合計
反則


































  試合経過

 前半 北大KO

 12分 北大  キック処理から敵陣22m中央でポイント
           その後右展開し田嶋がトライ G×
 34分 北大  右サイドのポイントからさらに右に山崎大が走りこみトライ G×
 38分 北大  中央密集からターンオーバーし左へ展開、最後は的場がトライ  G○

 後半 東北大KO

 00分 北大  橋本翔→山岡
 08分 北大  中央付近で山崎大がインターセプトし独走トライ  G○
 12分 東北大 M栗原→21小笠原
 18分 北大  E橋本俊→Q小野
 20分 北大  G中村→R笹
           H北村→S中林
           A山崎大→O小西
 29分 東北大 G高橋→Q小ヶ口
 31分 北大  L山崎和→21座波
 33分 東北大 B大谷→P栗田



   (コメント)

    今期初めて晴天で暑い条件の下、東北戦が行われた。 試合序盤北大は
   敵陣に攻め込み何度もゴール前まで攻め込むがミスが重なりトライを取りきれ
   なかった。

    そして相手のミスキックの処理に対応しきれずゲインを許す場面もあったが、
   何とかつないで少しずつトライをとっていったがいまいち流れに乗れず、苦しい
   試合 となった。攻めきれないため体力が削られ後半はボール支配率が落ち
   DFの連続で苦しめ られてしまった。

    試合全体を通して、何度か北大がゲインする場面があったのだが、そこから
   の展開で十分 に有効な攻撃ができていなかったのもロースコアの原因である
   と思う。また、相手はラックのDFをほとんど捨ててきていたためラインのDFが
   厚くBKラインでラインブレイクすることができずFWを苦しめてしまった。ブラインド
   を攻めたり、DFラインの裏を 狙ったキック等を使って突破していくことが必要で
   あった。

    また、DF面では後半からシ ステムがばらばらになり組織的なDFができてい
   なかった。 結果的に0封で勝ったが相手に1本取られていたら接戦になった可
   能性は十分にある。

     試合中に修正できなかったことがこの結果を生んでしまったので、試合中に
   何がダメでどう すればいいのかということを全体で考え、チーム全体で修正して
   いかなければならない。

     文責:西明 剛

終了
ご面倒かと思いますが、ウインドウを閉じてください。

*ブラウザ表示文字のサイズは ””または””でご覧ください。
Copyright (C) 2005 hokkaido univ. rugby football club All Rights Reserved.