■インカレ第一節 vs 酪農大 07/9/16
キックオフ 12:00 野幌G
40分ハーフ

北海道大学
1 ○山本 隼也C
2 大井川 央B
3 山崎 大輔C
4 橋本 翔一A
5 中村 拓郎C
6 松川 英輔C
7 橋本 俊市B
8 稲垣 侑士C
9 北村 昌彦C
10 西明 剛B
11 的場 友吾B
12 伊藤 雄C
13 山崎 和彦C
14 新居 毅重A
15 加藤 洋介B
16 梅田 朋希@
17 小西 暁A
18 大塚 寿貴C
19 梶原 一光@
20 中林 包A
21 阿久澤 晃仁A
22 浦谷 伸介C
交代
(北大)
なし  

北大 vs 酪農大
前半 後半 得点 前半 後半
T
GK
PG
DG
17 17 21
34 合計 26
反則































  試合経過

 前半 酪農大KO

 06分 北大   敵陣ラインアウトからモールでトライ。  G○

 18分 北大   敵陣ラインアウトからモールでトライ。 G×

 25分 酪農大  加藤のハンドリングミスから蹴りこまれ、トライ G×

 36分 北大   敵陣ラインアウトからモールでトライ。  G○


 後半 北大KО

 01分 酪農大  山崎(和)のパスミスからピックされ、トライ。  G○

 06分 酪農大  オフロードパスから突破されトライ。  G○

 09分 北大    敵陣ラインアウトからモール。橋本(俊)が持ち出してトライ。  G○

 15分 北大    敵陣ポイントから×で橋本(俊)が突破してトライ。  G○

 22分 酪農大  敵陣から外展開。オフロードパスからつながれてトライ。  G○

 25分 北大    橋本(俊)から山本がオフロードパスでもらいトライ。  G×

 

〈コメント〉
 北海道の夏も終わり、いよいよインカレの季節がやってきました。相手は酪農大学。酪農とは去年のインカレでも対戦しているがそのときは3点差の辛勝で、今年の春に練習試合をする予定だったが試合が流れ、セブンスでは大敗を喫した相手であり、それゆえ部員の中には言い知れぬ不安があった。

 試合が始まると前半は北大ペースだった。いつもは前半の入りでやられるが、この試合に関しては、最初の10分で相手に攻めさせずモールで1トライ取った事は良かったと思う。さらにキックも良かったためキック→ラインアウト→モールという『トライが取れる』というイメージができたのは試合を進めていく上で非常に大きかった。

 後半は入りが悪かった。気を抜いたわけではないと思うが早々にミスから2トライ取られあっさり逆転されてしまったのはよくない。しかし逆転されたあとずるずるといかずすぐに逆転できたのは良かったと思う。何より接戦をものにできたのは大きかった。

 またポジション別ではFWは@モールの精度を上げること、A同じ人ばかりにボールをもらいに行かせない、BKは安易なミスをしないといった課題があると思うので次節札大戦少しでも改善してのぞみましょう。
       
                                                 文責 山崎大輔




終了
ご面倒かと思いますが、ウインドウを閉じてください。

*ブラウザ表示文字のサイズは ””または””でご覧ください。
Copyright (C) 2005 hokkaido univ. rugby football club All Rights Reserved.