■練習試合  vs 北菱クラブ 07/11/4

キックオフ 13:30   定山渓G
25分ハーフ   レフリー:池田 哲平さん

北海道大学
稲田 友弥A
小西 暁A
梅田 朋希@
小田原 鉄兵@
開 翔太郎A
小野 泰之C
秋岡 正稔C
笹 祐也@
座波 祐一郎B
10 古井 空@
11 高橋 憲仁@
12 久野 祐希@
13 鎌田 圭輔A
14 及川 拓@
15 百貫 亮太A
16 新田 雅史@
17 米津 尚義@
18 宮田 遊磨@
19 安木 一仁@
20 田邊 祥平@
21 吹上 理勇真@
交代

後半0分  1→16
後半0分  2→17
後半0分  4→18
後半0分  5→19
後半0分  6→20
後半0分  7→21

北大 vs 北菱
前半 後半 得点 前半 後半
T
GK
PG
DG
19 14
33 合計
反則






























   試合経過

 前半 北大KO

 03分 北大  ペナルティから右に展開。久野がトライ。 G×
 09分 北大  百貫のキックを古井がキャッチ。トライ。  G○
 20分 北大  LOからサインプレーで鎌田が抜けトライ。 G○
 24分 北菱  ゴール前22mからゲインしてトライ。 G×


 後半 北菱KO

 20分 北大  敵陣22mLOから小西が抜けトライ  G○
 24分 北大  キックからチャンスメイク。左を突破しトライ。 G○


<コメント>

 今期、北大Bとしてはおそらく最後の試合。定山渓グランドのコンディションはあまり良くなく、気温も低い中での試合でした。

 序盤、BK展開を中心に簡単にトライをとることができ、いつものADのようなアタックができていると感じました。

しかし全く反省がないわけでもなく、キックオフのミスやゴール前までいってトライを取りきれないなど、反省すべき点も多々ありました。そして前半終了間際のラインアウトミス(私の)とラインブレイクにより、この試合唯一のトライを献上してしまいました。スクラムもいまいち良くなく、セットプレーの重要さを改めて実感しました。これはAにも言えることで、もっとセットプレーを仕上げていかなければいけないと思いました。

結果としては勝つことができ、練習の成果がでた試合だったと思います。

これからあと東北学院戦まで二週間ほどですが、Bからチームを盛り上げてAを倒し自分たちが試合に出るんだという強い意志をもって頑張っていきましょう。
 

                                       文責・小西 暁

終了
ご面倒かと思いますが、ウインドウを閉じてください。

*ブラウザ表示文字のサイズは ””または””でご覧ください。
Copyright (C) 2005 hokkaido univ. rugby football club All Rights Reserved.