■練習試合 A vs 札幌大学 06/6/4
キックオフ 13:30 北大ラグビー場
35分ハーフ   レフリー:籾山 弘己

北海道大学   札幌大学
片桐 康C 吉田
山崎 大輔B 瀬戸
大井川 央A 上田
宮下 雄介C 池田
大塚 寿貴B 竹嶋
松川 英輔B 石黒
藤井 崇玄C 桑田
稲垣 侑士B 佐藤
中林 包@ 田初
中島 篤C 10 岩崎
的場 友吾A 11 及川(知)
○池田 哲平C 12 佐々木
山岸 啓輔C 13
山崎 和彦B 14 式場
福田 駿C 15 及川(雄)
橋本 翔一@ 16
交代
(北大)
後半29分  4→16
  

北大 vs 札大
前半 後半 得点 前半 後半
2 5 T 0 0
1 5 GK 0 0
PG
DG
12 35 0 0
47 合計 0
4 1 反則 4 6


















試合経過

前半 北大KO
03分 北大  相手ノータッチ処理 左展開 FWのパスが通り 山崎和トライ GK○
36分 北大  札大陣ゴール前 スクラムを押して 藤井が押さえトライ ×


後半 札大KO
00分 北大  ハーフウェイ 右展開 稲垣オフロード 藤井が40m近く走って トライ ○
07分 北大  札大陣ゴール前 スクラム 展開 最後は稲垣がトライ ○
11分 北大  北大陣15m スクラム 中島キック 池田に収まり左タッチ際を走って トライ ○
23分 北大  札大陣 スクラム 展開後 山崎大 トライ○
25分 北大  北大陣20m付近 展開 福田から山崎和につないで 独走トライ ○


〈コメント〉

  6月4日、北大祭も最終日となりました。気温も暑く、学祭は気持ちよく回れるだろうなあと思いました。今年も皆さんに僕たちが作ったスープを召し上がってもらい、たくさんのおいしいの声をいただいて大変光栄に思いました。皆さんにご馳走してあげたので、ほかのところでキャッシュバックしろなんて器の小さいことは言わないので安心してください。


 さて試合の方ですが、今シーズン初めての北大グラウンドでのゲームとなりました。札大のFWはかなり大きく、前半はブレイクダウンのところでかなり劣勢になり、また札大のディフェンスもよく、苦しい展開となりました。しかし、後半はメルヘンと藤井さんに助けられ、FWもセットプレーで圧倒したのでこのような結果となったと思います。
 
 BKのことはよくわかりませんが、FWの課題としては、オフェンス面ではリメイクの作り方が下手であると思いました。ディフェンス面は相手がモールや0チャン攻撃などのパワー系の攻撃をしてきたときに、タックルが受け気味となってゲインされるときがあったので、そこのところをもっと激しくしていかないと道都やバーバリアンズをとめるのは難しいと思います。今度の道都戦までにはそこの点を修正していきましょう。また、フロント5の仕事量が少なすぎました。僕を含めもっとがんばって走りましょう。ディフェンスシステムは多少は機能するようになってきて、止めれる様にはなってきていると思います。


 個人的には、僕と宮下さんの毛深ロックコンビは、非常にキャッチングが下手でした。もっと練習して、みなさんが信頼できるキックオフとラインアウトになるようがんばります。

 試合後は足がつってしまい非常に見苦しいところをお見せしてしまいました。前日の夜遊びすぎたので罰が当たったのでしょう。これからはこのようなことがないよう、気を引き締めて望みたいと思います。
 
 最後になりますが、足がつって苦しんでいる僕に罵声を浴びせるザキオ君にはびっくりさせられ、このようなひきょうな男にはなりたくないと思った一日でした。

 文責 大塚 寿貴

終了
ご面倒かと思いますが、ウインドウを閉じてください。

*ブラウザ表示文字のサイズは ””または””でご覧ください。
Copyright (C) 2005 hokkaido univ. rugby football club All Rights Reserved.