■道大会Fブロック決勝 北菱クラブA vs 北星学園大学 06/7/16
キックオフ 11:00 野幌グランド
30分ハーフ   レフリー:坂田 周美

北海道大学  
伏見 長彦F
小西 暁@
田島 正文D
山田 庄太E
秋岡 正稔B
田辺 和明D
後藤 真司D
金山 将成A
中林 包@
西明 剛A 10
的場 友吾A 11
久慈 享D 12
藤沢 広洋D 13
高橋 広太D 14
新居 毅篤@ 15
原 祥平@ 16
開 翔太郎@ 17
稲田 友弥@ 18
田嶋 俊介B 19
中西 浩崇@ 20
阿久澤 晃仁@ 21

北大 vs バーバ
前半 後半 得点 前半 後半
T
0 0 GK
PG
DG
10 14
20 合計 14
反則























○内の数字は年目を表しています。

試合経過

前半 北星K.O.
13分  北大  22m内でBKで展開し最後はH→Jでトライ G×
27分  北大  敵陣ゴール前からスクラムトライ G×

後半 北大K.O.
15分  北星  右に展開し、余った状態を作られそのままトライ GO
19分  北大  ラインアウトからモールを押し込みトライ G×
22分  北星  キックチャージからトライ GO
28分  北大  22m内から右に展開し最後は田嶋がトライ G×


〈コメント〉

 先週の2試合である程度チームの状態が良くなってきてむかえた決勝戦。試合はオフェ ンスがテンポよくいかず結構接戦になってしまった。ノックオン等でなかなか攻撃が継続 できないと自分たちが出していけるものも出せなくなってしまう。せっかくFWが強いのに 活かせなくなってしまう。よく反省するべき。


 あと、ゲームメイクの点でも問題があった。ミスが続いたときの修正、攻め方がしっかりしていなかった。もっと楽に勝てたはず だった。一つ気になった点がある。1回レフェリーに何か文句のようなものを言って10m下げら れたのがあった。あれはない。そうすることによってチームの雰囲気も悪くなるし(実際 試合中に悪くなっていた)レフェリーもいい印象はうけないと思う。第一、試合が試合とし て成り立たせているのはレフェリーで、そのレフェリーに対して反論とかするのはちょっと違うんじゃないかなと思う。


 チーム内で忠実に試合をするっていう雰囲気を作っていけたらいいと思います。まあ、楽しくラグビーしましょうということです。

 文責 西明 剛


終了
ご面倒かと思いますが、ウインドウを閉じてください。

*ブラウザ表示文字のサイズは ””または””でご覧ください。
Copyright (C) 2005 hokkaido univ. rugby football club All Rights Reserved.