■練習試合 B vs 北海道医療大学  06/6/4

キックオフ 14:50 北大ラグビー場
30分ハーフ   レフリー:本宮 大輔

北海道大学   北海道医療大学
田頭 浩一A 猿山
小西 暁@ 田中(義)
秋岡 正稔B 平川
橋本 翔一@ 真井
山岡 諒平@ 徳増
藤井 崇玄C 杉原
小野 泰之B 中島
井関 俊介@ 近藤
座波 祐一郎A 木塚
谷口 央@ 10 南川
的場 友吾A 11 光銭
伊藤 雄B 12 臼井
矢野 貴大C 13 横山
松川 英輔B 14 辻本
浦谷 伸介B 15 竹内
稲垣 侑士B 16
交代
(北大)
前半5分  7藤井C→16稲垣B

北大 vs 道医療
前半 後半 得点 前半 後半
4 1 T 1 1
3 1 GK 1 0
PG
DG
26 7 7 5
31 合計 12
- - 反則 - -



















試合経過

前半 北大KO
04分 北大   道医陣右ゴール前5m ペナルティー→密集から井関が持ち出し トライ GK○
11分 北大   道医陣10m ペナルティー→稲垣が突破 田頭につなぎ トライ ○
16分 道医   北大陣ゴール前5m ラインアウト ピールオフでトライ ○
19分 北大   道医陣左ゴール前 ポイントサイドに秋岡が飛び込み 突破しトライ ○
21分 北大   道医陣 センタースクラム 8単 展開 トライ ○

後半
18分 北大   道医陣10m スクラム 展開 3次で小西→稲垣→田頭 とつなぎトライ ○
25分 道医   北大陣ゴール前5m ラインアウト 外展開 トライ ×


〈コメント〉
 文章を書くのが苦手(嫌い)なので、真に勝手ながら箇条書きにしました。

良かったと思うところ

・勝てた
・パスをつないでトライを取れた
  パス練の成果が出た。パスに限らず練習の成果が良く出ていた。
・FWがよく走っていた
  走り負けはしていなかった。最後まで激しくいけていた。
・いい雰囲気で試合をしていた
  気持ちが良く出ていたと思う。試合をしていて楽しかった。
・セットプレーが安定していた

反省点

・ラックからの球出しが悪く、攻撃のテンポが悪かった
  ハーフの責任
・周りの声が聞けてない。周りを見ていない
  もっと冷静になる。完全にあまった状況でFWの持ち出しなどがあった。声は出ていたが聞けてなかった。
・ゴール前のディフェンス
  ポイントの付近は激しくいけていたが、外に回されたら簡単に取られた。敵の枚数を確認する。

 最後に気になったのが、試合後に集まったときは皆静かで暗い感じだった。それぞれ反省はあると思うが、それを気にして暗くなってはせっかくの勝った試合がもったいない。折角のめでたい事なので、チーム全体で盛り上げていきましょう。良かった所を褒めるのがまだまだ少ないと思うので、お互いにどんどん言い合ってもいいのではないか。

 文責 座波 祐一郎

終了
ご面倒かと思いますが、ウインドウを閉じてください。

*ブラウザ表示文字のサイズは ””または””でご覧ください。
Copyright (C) 2005 hokkaido univ. rugby football club All Rights Reserved.