■インカレ 札幌大戦 9/18
キックオフ 12:00 野幌運動公園ラグビー場 40分ハーフ

メンバー 北海道大学 札幌大学
1 片桐康B 瀬戸
2 山本隼也A 石山
3 田島正文C 上西
4 受川鉄司朗C 竹嶋
5 大石進太郎B 佐藤
6 田辺和明C 玉谷
7 後藤真司C 高谷
8 金山将成@ 上田
9 大塚博昭C 山村
10 中島篤B 岩崎
11 山崎和彦A 及川智
12 池田哲平B 佐々木
13 阿部篤史M2 ○森
14 北村昌彦A 式場
15 小田健C 及川雄
16 前田洋樹B
17 秋岡正稔A
18 橋本俊市@
19 稲垣侑士A
20 久慈享C
21 藤沢広洋C
22 加藤洋介@

北大 vs 札大
前半 後半 得点 前半 後半
4 4 T 1 2
1 4 GK 1 0
PG
DG
22 28 7 10
50 合計 17
4 4 反則 7 4


































試合経過
 前半
 北大キックオフ
10分 北大 L.O.モールから押し込んでトライ GK×
12分 北大 G金山のラインブレイクから左展開 L阿部がトライ ○
18分 札大 L.O.からBK展開でDFラインをブレイク トライ ○
21分 北大 K池田のターンオーバー 左に展開して J山崎がトライ ×
26分 北大 G金山のラインブレイクから左展開 ギャップをついたD大石がトライ ×
33分 北大 K池田→S久慈 交代

 後半 札大キックオフ
07分 北大 ゴール前ペナルティーからH大塚→@片桐とわたり トライ ○
14分 北大 ペナルティーから数フェイズ後 左に展開してL阿部がトライ ○
18分 北大 ゴール前スクラムから G金山のサイドアタック トライ ○
28分 札大 ゴール前スクラムから右展開 トライ ×
35分 札大 ゴール前ペナルティーから押し込まれてトライ ×
38分 北大 スクラムから右展開 S久慈がラインブレイク 走りきってトライ ○

<コメント>

 怪我人が多い中迎えたインカレ初戦、主将の木村も欠き不安がなかったと言えば嘘になるだろう。ただ、怪我をしている仲間が戻ってくるまで負けるわけにはいかなかった。
 
 先制のトライがFWで取れたのはよかった。スクラムも優位に組めていたし、前5人のまとまりを強く感じた。アタックに関してはやりたいことがそれなりに出来ていたと思う。ただし、ラインアウトに関してはもっと精度を高めなければこの先はつらい。DFははっきり言ってよくなかった。相手FWのサイドには差し込まれていたし、ポイントで寝てしまっていて、リメイクするまでの時間もまだまだ長かったと思う。

 BKは前半、帰ってきた池田・阿部のCTBコンビがよく引っ張ってくれたと思う、頼もしかった。東北大戦ではBKのトライが無かったが、今回はFWでもBKでも取れるぞというのが見せられてよかったと思う。

 勝てたことはよかった。しかし、もっと厳しいDFが必要、もっと走ることが必要、もっと気持ちを出していくことが必要だと思う。自分たちはチャレンジャーだということを忘れたくない。チーム全員が勝つために同じ気持ちでこの先を戦いたい。

  文責 山本 隼也

終了
ご面倒かと思いますが、ウインドウを閉じてください。

*ブラウザ表示文字のサイズは ””または””でご覧ください。
Copyright (C) 2005 hokkaido univ. rugby football club All Rights Reserved.