■練習試合  対 バーバB 6/26
キックオフ 12:20 野幌 30分一本

メンバー 北海道大学
1 前田
2 秋岡
3 田頭
4 宮下
5 大塚寿
6 橋本
7 松川
8 後藤
9 北村
10 西明
11 高橋
12 加藤
13 藤沢
14 的場
15 浦谷

北大 vs バーバB
得点
1 T 3
1 GK 0
PG
DG
7 15
11 反則 1





















試合経過
バーバ キックオフ
05
分 バーバ ラインアウト後のモールが崩れた後 右展開 タックルミスで抜かれトライ GK×
09分 北大   宮下→小野 出血交代 数分後 宮下戻る
10分 バーバ ペナルティから展開 左に回し 一枚あまりトライ ×
19分 バーバ ラックから左展開 トライ ×
20分 北大  橋本→小野 交代
25分 北大   ラインアウトから秋岡キックチャージ 自ら押さえてトライ ○

27分 北大   加藤→山崎和 交代

 <コメント>


 6月26日は今シーズン初めての野幌となりました。やはり芝は非常にやりやすく、なんといっても擦り傷が出来ないのが最高です。天気も前日の雨とは打って変わって晴天となりまして、気温もかなり高めで、大変ピクニック日和ではなくてラグビー日和となりました。

 さて、試合のほうですが当初の予定と多少の変更があり、バーバBとの30分一本となりました。相手のバーバBは北大Bと比べて明らかにFWの大きさがちがく、平均体重も20kgくらい違うのではないかと思いました。

 序盤、バーバBの重量FWによる攻撃に苦しめられましたが、ペナルティを犯すも、低いタックルで何とか止めていました。しかし、そのFWの頑張りもむなしく、相手センターの単純な縦攻撃であっさりトライをとられてしまいました。ぶっちゃけBK頼むよ〜と思いました。その後もやはりFWで苦しめられて合計三本のトライを許してしまいました。しかし、北大Bの良いタックルも多々あり、そこまで圧倒的に負けたという気はしませんでした。

 今後の課題としては、セットプレーの安定(主にスクラムの強化)、相手を見ながらDFラインを引くこと、極力ペナルティを減らすこと(特に密集のオフサイド)などが思いつきました。七月は前期の締めである道大があります。試合を出る人も出ない人も部員一人一人が気合を入れて取り組んでいきましょう。

 最後に、この試合非常に残念だったことは夢岡がミラクルトライをしてしまったので、またいろんな夢をみてしまうであろうことです。誰かが覚醒剤岡(シャブオカ)を幻想の世界から連れ戻してくれることを切に願います。

 文責  大塚 寿貴

終了
ご面倒かと思いますが、ウインドウを閉じてください。

*ブラウザ表示文字のサイズは ””または””でご覧ください。
Copyright (C) 2005 hokkaido univ. rugby football club All Rights Reserved.