インターハイ予選 北海道大学 VS 東北学院大学 2014/11/03

40分二本

北海道大学  
畠山 順吉B
伊藤 徳人@
北澤 聖司C
鈴木 悠馬B
枝元 将彰C
吉岡 佑一郎A
窪野 佑@
亀井 大輝B
野村 大地A
藤嶋 将史C 10
林 裕太郎B 11
宇野 禎泰A 12
荒木 良介B 13
松川 勇介B 14
吉賀 丈太B 15
木内 智之A 16
小山 達也C 17
石原 義弘A 18
石井 聖A 19  
柳瀬 佳亮@  20  
中島 晋A  21  
久枝 皓雅@  22  
磯見 祐輔C  23  
交代
   2→16
   6→19
   1→17
   11→23
    4→17

北海道大学 vs 東北学院大学
前半 後半  得点 前半 後半 
1 0 T 2 3
1 0 GK 2 0
0   PG 0
0 DG 0 0
合計 38
反則




































試合経過



21分 東北学院大学 DFライン突破からワンパスでトライ
             コンバージョンキック〇 0−7


27分 東北学院大学 ゴール前ピックでトライ
              コンバージョンキック〇 0-14


33分 北海道大学 ラインギャップに走り込みゴール右にJ林トライ
              吉賀コンバージョンキック× 5−14


45分 東北学院大学 ゴール前FWラッシュでトライ
              吉賀コンバージョンキック〇 5−21


51分 東北学院大学 DFライン突破からトライ
              吉賀コンバージョンキック〇 5−28


75分 東北学院大学 ペナルティーキック〇 5−31


80分 東北学院大学 インターセプトからトライ
             コンバージョンキック〇 5−38

≪コメント≫

11/4日に宮城県サッカー場で行われた東北学院大学との試合に敗れ、2014シーズンが終了ということになりました。今シーズン、北海道大学ラグビー部を応援してくださいましたたくさんの方々に心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

シーズンを通し、チームとしてこの試合での勝ちを目指してやってきただけに勝てなかったことが本当に悔やまれます。昨年も同じカードで敗れ、今シーズンはその敗戦をもとに新しい形でラグビーに取り組んできました。アタックにフォーカスを当てポゼッションを多くしていくという点も今シーズン取り組んできたことの一つでしたが、最後はその点で東北学院大に敗れ非常に悔しく思っています。ほとんどの時間をDFに割くことになってしまい、自分たちがやろうとしていたことが全くできないまま試合が終わってしまいました。正直、地力で劣っているとは全く感じませんでしたが、大きく開いた点差が表している通りの差はあったと思います。自分達のメリットを生かせる戦略の選択と、その戦略を実践できるスキルの精度という二点の差です。北大というチームを研究し、チームとしての戦略、軸となるスタイルを見つめ直し、後輩たちには是非来年リベンジしてもらいたいと思います。

今シーズンは北大ラグビー部創部90周年記念ということで、例年以上にOB、OG、その他多くの方々のご支援、ご声援をいただきました。この節目の年になんとしても結果を出したいということでやってきましたが、いい報告ができず申し訳ありません。しかし新チームは新たな目標に向かってスタートしています。是非、後輩たちにも変わらぬご支援、ご声援をしていただけたらと思います。


一年間本当にありがとうございました。

文章・主将 藤嶋




ご面倒かと思いますが、ウインドウを閉じてください。


Copyright (C) 2013 hokkaido univ. rugby football club All Rights Reserved.