COLUMN  夏合宿MVPインタビュー 13/01/21
 こんにちは。管理人の三好です。シーズンが終わってオフに入ってつかの間、ずっと書き損ねていたことに気づきました・・・本当に申し訳ございません。半 年近く経ちましたが、夏合宿でMVPを獲った畠山と、特別賞を獲った荒木の2人に行ったインタビューをご覧下さい。



赤字
:管理人
青字
は周りにいた人

それではインタビューを始めます。改めて受賞おめでとうございます。

北澤:ありがとうございます。

いや、お前じゃないから。


 荒木・畠山:ありがとうございます。


 
この夏合宿で、個人的なテーマはありましたか?

北澤:そうですね〜

だからお前じゃないから。


 畠山:試合合宿で、実践的な練習が出来るので、出来るだけ試合に出してもらって、自分がどういうプレーできるか考えていきたかったです。



 荒木:新しいポジションに慣れたかったのと、なりよりBから突き出たかったので。

突破しようとする荒木。(写真:OB提供)

   オォー!

おかげで今ではリザーブにもしっかり食い込んでますね。

北澤:俺は合宿前からばりばりのスタメンだったので、格上の大学にどれだけプレーが通用するのか確認したかったですね。


そんな北澤から見て、畠山の受賞要因は?

北澤:フロントは辛いからね〜。ほんとは荒木なんだけど、全試合出場が条件だから、ケガした荒木以外で、かつA戦に出場したのと、なにより田口さん(畠山と同じ秋田高校0B) 
からのプレッシャーも考慮してかな。

勇ましい畠山。(写真:OB提供)


   一同笑



そういえばS−1にも急遽出場してたけど?


 畠山:あれは前から浜ちゃんに誘われてて、ネタは全部浜ちゃんが考えてくれていて、ちょい役で出てくれって頼まれていたんです。

S−1に参加した畠山(写真左)。


MVPTシャツと、特別賞Tシャツについてですが・・・なんで特別賞Tシャツあれにしたのさ?(なぜか特別賞Tシャツは三好の練習着と全く同じものだった)

北澤:あれは、荒木に三好さんという過程を乗り越えてほしいという願いから買った。

不憫でしょうがないです・・・。



着心地はいかかですか?


 畠山:嬉しいですね。ちょうどいいサイズですし。

サイズがぴったりのMVPTシャツ。


北澤:俺が着てチェックしたから。俺が着てギリギリぴったりだった。

   一同笑


 荒木:練習で三好?三好?と間違われる位素晴らしいジャージです。三好さんになれたような気がして。

特別賞Tシャツ。


北澤:俺も買おうかな。



夏合宿前後の違い・変化はある?


 畠山:モール・クスラムが通用するのを確認できました。

 荒木:体が大きくないので、高校時代と違ってずらして当たらないといけないのを思って、ちょっとだけできるようになりました。



北澤:合宿で一番辛かったのは?

 畠山:人工芝で足がしんどかったです・・・。

 荒木:阿部さんに腹筋を強要されて、しんどかったです。



けっこう辛そうだったね。

 荒木:森下さんには敵わないっす。



最後にシーズンに向けて、何か?

北澤:Perfumeの新曲が出ましたが?

 畠山:僕はHurly Burlyが好きです。

  ここから北澤と畠山のPerfume談義に。



では気を取り直して。

 畠山:1節はリザーブに選んでもらったので、北大の戦力なれるように頑張りって行きたいです。


 荒木:A戦は、勉強の連続だと思うので、持ち味を出して行ければいいなと思います。



お二人ともありがとうございました!!


読んで頂きありがとう御座いました。稚拙な構成になったのと、あまり深みの無い内容になってしまい申し訳ありませんでした。


                      インタビュー・構成・編集 三好 長
 
-終了-
ご面倒かと思いますが、ウインドウを閉じてください。

*ブラウザ表示文字のサイズは ””または””でご覧ください。
Copyright (C) 2012 hokkaido univ. rugby football club All Rights Reserved.