2011年  北見遠征 マネージャー日記 11/08/11
 

                   8月06日(水)  遠征1日目
                      (小林 加奈 4年)

山田が怖い小林

 合宿ではないただの遠征でまさかのマネ日記を書くよう言われるとは思わず、ボーっと一日を過ごしてしまったので、すでに記憶があいまいですが、大志が怖くて断れないので書きます。

 今回は北見組と札幌組に分かれるという初の試みをしました。なので行きのバスは悠々2人分の席を1人で使って移動しました。
 天気は、晴れてゲンナリするほど暑かったり、雨が降ったり雷が鳴って中止を期待したり、そんな感じでした。長靴が活躍して誇らしげにしているあすかを見て、なんか悔しくなりました。明日は晴れると良いな。グラウンドは芝でメッチャきれいでした!!汚れない!なのになぜか札幌からきっったないシートを持ってきてしまっていて、ちょっと邪魔でした。そういうこともあります。

 練習が終わって大江本家という旅館へ。場違い感極まりなし。全員漏れなく半端なく浮いていましたが、とりあえずザ・旅館って感じに溢れる感動と高まるテンションを抑えきれませんでした。来週もここで合宿したい!!
 壁にたくさんの素敵な絵が飾られているのですが、それを見て属が「達筆ですね」とほめていました。心から心配になりました。噂によると、「この旅館の近くにホテルがあるか」と尋ねていたとか...コンビニかな?コンビニのことを聞きたかったのかな?伊藤さんに部屋番号を間違えて教えていたり、太ももとふくらはぎを間違えたりと...とっても心配です。

 夕食はザ・宴会って感じの席と料理でした。場違いすぎる。茶碗が小さすぎて部員は何度もおかわりに行っていました。途中でウィンクキラーの話になって、加納に何回もウィンクされました。それはそれはキメ顔で、とても上手に片目だけつぶっていましたが、なんか嫌でした。小池は目がかゆい人みたいになっていましたが、やっぱイケメンでした。
ゴリラのキメ顔

 食後、20:30からミーティングだったのですが、私はすっかり忘れていました。ちさとと20:28くらいに行ったら、もう皆勢ぞろいでドッキリしました。あー危なかった。
 ミーティング後、勉強部屋の邪魔をしたい衝動に駆られましたが、ガチギレされるのが怖いので、潔く諦めてワンピースを読み進めることにしました。

 部屋でダラダラしていたら、伊藤さんが突然「こんばんわぁ〜」と入ってきました。属に来いと言われたそうです。属にハメられた疑惑が浮上していましたが、ただ間違えただけでした。お詫びに抹茶味のハーゲンダッツを頼んだら、「緑茶味しかありません!」と言われてしまいました。グリーンティー=緑茶。断る口実かと思いきや、ただの訳し間違えでした。属のおかげで遠征が楽しくなりました。

 明日は筑波との合同練習&試合です!晴れること、良い試合になること、怪我人が出ないことを祈りつつ、ワンピースを読んで寝ます!おやすみなさい。
 




                   8月07日(日)  遠征2日目
                      (荒山 千智 1年)



 まさか合宿前にマネ日記を書くとは思いませんでした。ボキャブラリーが少ないので、心配です。隣の隣に座っている高梨さんに怒られそうで恐いです。
高梨が恐い荒山

 今日は午前中が筑波大学との合同練習で、休み時間をはさんで練習じあいでした。
 今日の天気はとても暑くて31℃もありました。加奈さんの祈りが天に届きましたね。グラウンドについてから合同練習まであまり時間がない感じで、急ぎ目で、準備しました。重たい氷バッグ運んでいたら、塩水流さんが走ってきてくれて半分もってくれました!さすがです!ありがとうございます。練習はフォワードとバックスに分かれる感じだったので、私は今日はバックス側で見ていました。みなさん足が速かったです。という感想しかまだまだ書けないので、もっとラグビーについて詳しくなろうと思います。

 9時くらいに始まった練習は11時になる前に終わってしまったので、試合のアップ開始まで割とのんびりした感じで休み時間を過ごしていました。私はバスで休憩していたのですが、一回飲み物を買いに外に出てもう一回バスに乗ろうとしたら思ったら、運転手さんが寝ていて31℃の外に締め出されました。しばらくしたら気づいてくれたですが、そのあとバスを降りた神田さんも同じ目にあっていました。

長い休み時間が終わって試合が始まりました。試合前のプレイヤーから漂ってくる緊張感はやばいですね。結果は33−33でした。北大が先にトライしました!たくさんかっこいいプレイが見れました!!北見についてきてよかったなぁと思いました。
 試合の後は、林さんと福井さんからメロンの差し入れをいただきました。山田さんのお父様からもお菓子をいただきました。どちらもとってもおいしかったです。いろんな方から応援されるんですね。


 帰りのバスは、疲れているはずなのにみなさん結構元気でした。勉強している人もいて本当にすごいなと思いました。テスト頑張ってほしいです。私は花火と電光看板(?)を見間違えて、先輩マネージャーさんたちをぬか喜びさせてしまいました。ごめんなさい。
爆睡する北澤

 北大に着いたのは夜の11:30くらいで真っ暗でした。
 みなさん遅くまでお疲れさまでした!!
 
−終了−
ご面倒かと思いますが、ウインドウを閉じてください。

*ブラウザ表示文字のサイズは ””または””でご覧ください。
Copyright (C) 2010 hokkaido univ. rugby football club All Rights Reserved.