■ 第3回管理人部屋   09/09/03



 HPをご覧の皆様こんにちわ。管理人の山田です。

 最近のラグビー部はインカレ前最後の練習試合となる九州大学戦に向け、バーバリアンズ戦の反省などを踏まえながら練習に取り組んでいます。

 日が開いてしまいましたが、毎年恒例の1年生夏合宿MVPについてのご報告です。

 MVPは・・・・・CTB 属 康(さっか やすし)が受賞しました!

 という訳で属と居合わせた部員に突撃インタビューをしてきました。


       

 左から  吹上 理勇真  (3年 FL  通称:マンダ)
       及川 拓     (3年 WTB)
       是村 直哉    (2年 CTB)
       林 浩毅     (1年 FL)
       阿部 雅文    (1年 SH)
       属 康       (1年 CTB)
       山田 大志    (2年 PR/HO  管理人/聞き手)

 
 ―まずはMVP受賞おめでとうございます。
 
 :(ニヤニヤしながら)ありがとうございます!

 
 ―周りから見て属のどんなプレーがMVP受賞に結びついたと思いますか?
 

 阿部:普段の練習ではパスは悪いし、キックも意味わかんない場面で蹴ったりしていろいろ迷惑かけてるんですけど(笑)、試合になると活躍するっていうギャップがやっぱり光ったんじゃないかなって思います。

 :(アイスを食べながら)あのですね、夏合宿ではパスがふだんより冴えていて、特に新潟大学戦での上田へのラストパス(直後上田トライ)が良かったですね。あとは総合的にディフェンスの相手に刺さる部分が素晴らしかったと思いますね。

 及川:とりあえず全力で走り抜けるプレーが良かったけど、でもやっぱり(試合の)最後の方はバテバテだったし、しかも合宿終わった後MVP獲って調子にのって休んでたところが残念だったね〜そこを克服してほしいです。

  


 ―合宿前に意識していたことはありましたか?

 :怪我して全然やってなかったので、ちょっと目立ちたいたいなとは思ってました。あと大村に負けないようにがんばろうって思ってました。あ、あと是村さん。


 ―その大村と是村についてはどう思いますか?

 :大村は初心者だったんですけど、前に出る気持ちがいつも前面に出てて、体力もあるのでかなり走れている気がします。是村さんはなんだかんだでラグビー歴が長いんで、その辺のスペース感覚には長けてるんじゃないかと思います。

 
 ―S−1(芸大会)はどうでした?

 :村山には勝てないなぁと思いました。自分の芸は今回は照人(徳田:属の相方)に委任してて、照人がかなりウケてたんで、もう照人のおかげです。とにかく大谷と村山には敵わないと思います。ちなみに好きな芸能人は北乃きいです。

            


 ―同期からあだ名をたくさんつけられてるみたいですが・・・

 阿部:今HPに載ってるのが「やっちゃん」で、他に「やすお」「ダメ人間」、あと「う○ち」も出てますね。あと「もへじ」(へのへのもへじに似てるから)。


 ―何でそんなにあるんですか??

 阿部
:とりあえずいじられキャラなんで、とりあえずダメ人間は自分でも認めてるんですよ。あとは宅間のイメージですね。もうダメすぎて「ウ○チ」みたいな。


 ―そのことについてどう思いますか?

 :イジメだと思います(周囲笑)。いじり越えてイジメ入ってますよ。

 是村:でも事実だから否定できないんでしょ?

 :事実じゃないですよ〜


 ―もうすぐインカレが始まりますが抱負をお願いします。

 :先輩のCTBとあとずるぴー(塩水流)に負けないように頑張ろうと思います。

 是村:俺もじゃあ先輩と塩水流に負けないようにがんばります。(周囲爆笑)

 :(属が)眼中にないじゃないすか〜先輩と塩水流って

 是村:あ、1センという意味で。


 阿部:偉大な先輩を越えるようなプレーをして、リザーブでもいいんでメンバーに入りたいです。


 :(背後の吹上を見て)マンダさんにだけは負けないように頑張ります。

 吹上:こいつ(林)のこと考えてなかったから、びっくりしたわ〜

 阿部:林君はこれまで出場機会に恵まれなかったので、ここらで一発かましてス○ト○アピールをしてくれるはずです!

 :相手の○ツに刺さるタックルをしてマンダさんに勝ちたいです!(周囲爆笑)


 ―ありがとうございました。

              


 インタビュー/構成  山田 大志


 次回管理人部屋は、水産学部で後期から函館キャンパスに移行する2年目の熊田と倉西にインタビューしたいと思います。お楽しみに!!


−終了−
ご面倒かと思いますが、ウインドウを閉じてください。

*ブラウザ表示文字のサイズは ””または””でご覧ください。
Copyright (C) 2009 hokkaido univ. rugby football club All Rights Reserved.