■ 前期を振り返って 主将インタビュー   08/08/07
 夏合宿前のホームページのサーバがダウンするなどの出来事がありまして、だいぶ更新が遅くなってしまって申し訳ありません。個性的な四年目を引っ張っていく大黒柱、橋本俊市キャプテンに前期を振り返ってのインタビューを行いました。リーミの後で疲れている中でも快くインタビューに応じてくれました。青字は周りにいた人のコメントです。(敬称略)

 それでは前期を振り返っての主将インタビューを行いたいと思います。まず前期を終えての反省をお願いします。

反省・・・。あのさ、まずどんな質問をするか紙に書いてもらえるとありがたいんだけど・・・。

お前、横着だぞ!(加藤)

そんな急に言われても反省なんてまとめられる訳ないっしょ。

でも、去年とおととしのキャプテンは言ってたぞ。(大井川)

うーん・・・・・今のところうまく来ていると思います。

反省点は特になしということで?

反省点はいろいろあるけど・・・。

想定内やな?(加藤)

まぁ、けが人が多いいだとか反省点はいろいろあるけれども、これから立て直せる範囲内だと思うし、これからいかにうまくやるかだと思います。

分かりました。次に夏合宿の予定、目標などをお願いします。

一日目が新潟大、二日目が市立大、三日目が日立製作所、四日目が順天堂、最終日が神戸大という感じです。まぁ、去年なかなか勝てなかった相手が並んでいるんで、しっかり勝って自信をつけていきたいと考えてます。それと新ルールにどうやって対応していくかですね。

また今年も午前中練習、午後試合という形にするんですか?

その予定です。

今年も菅平にて一年目の中からMVPが選ばれるわけですがキャンさんの中で候補はいますか?

候補・・・うーん・・・。

(必死で自分をアピールする西明さん)

(笑)お前はないわ。

神田かな・・・。それか、あの・・・No.8の・・・。(加藤)

竹原?お前名前覚えとけよ!(笑)うーん・・・竹原かぁ・・・。あまり順当にいきすぎてもねぇ、MVPを取るためには意外性ってもんが必要だからねぇ。

やっぱり一番芸のうまい人が・・・。(西明)

そういうのも含めて選ばれるんじゃぁないでしょうか?あと、神田とか大瀬とかの初心者にも頑張ってほしいですね。

(このあと芸の話から、S-1、一年目の芸についての盛り上がりましたが割愛させていただきます)

今年の一年目からキャンさんは怖いみたいな話をよく耳にしますがそれについては?


俺は怖くないよ。いじったら怒るけど・・・。蹴っ飛ばすかもしんないけど、そんなに怒ってないから大丈夫だよ。

結構スキャンダル(某コンビニにて)もあるからそろそろいじってもいいころだと思うんだけど・・・。(西明)

西明、やめときなさい(加藤)

だからさぁ、俺はもう少しキャンと一年目に仲良くなってほしいわけよ。だってさぁ会話が弾まないと面白くないわけじゃん。(西明)


これから部員全員にどのように部活に関わっていってほしいかをお願いします。


うーん・・・どう関わってほしいかねぇ・・・。長いようでいて短いから一日一日を試合なり、練習なりちゃんと大切にしてほしいと思います。まぁ、俺は怪我してたからね。怪我して一年間棒に振って、あっという間に四年目になっちゃったていうのもあるからそういうのも考えると、今から先が長いように思っててもどこで怪我するか分かんないから一戦一戦大切にして、常にベストパフォーマンスをできるように心がけていってほしいなぁと思います。

かっこいい!!いいこと言う!!(加藤)

ありがとうございます!(照)でも本当にそう思うんだよね・・・あの時怪我しなかったら、もっとできたんじゃないかとかさ。

俺、今それ思ってるわ・・・。(加藤)

でしょ?一年目のうちとかは先が見えないから「毎週試合かよ!」とか思ったりするかもしんないけど、短いんだな、と思いますね。もう前期終わっちゃって、あと試合するのなんて二桁ないっしょ?ちょうど十試合くらいか。まぁそんな感じかな?

最後に四年目に一言お願いします。

四年目に・・・。頑張りましょう!!以上!!!

ありがとうございます。これで前期を振り返っての主将インタビューを終わります。




インタビュー・文章構成   小田原 鉄兵


−終了−
ご面倒かと思いますが、ウインドウを閉じてください。

*ブラウザ表示文字のサイズは ””または””でご覧ください。
Copyright (C) 2005 hokkaido univ. rugby football club All Rights Reserved.