■ 夏合宿 MVP  07/09/05
2007年の菅平夏合宿、1年生がみんな素晴らしい活躍を見せる中、見事MVPに輝いたのは古井 空でした!合宿明けの激しい練習の合間を縫ってインタビューしました。
古井空
ポジション:SH
171cm 55kg
兵庫・六甲高校出身
理学部

―コメント
2年目新居の後輩。
中学からのラグビーエリート。

身軽な体を活かしたスピード、クイックネスはかなりのもの。

プレー、芸ともに今後の成長がかなり気になるところである。

いつも面白いことをやっている、1年目の笑いの中心的存在。

 まず、夏合宿MVPを獲った率直な感想をお願いします。

まぁ、みんなに自分の力を見せることが(↑)、まぁよかったかなと(↑)、まぁ思ってますけど(↑)。
やっぱりうれしいです!

 夏合宿ではどういった目標でプレーしましたか?

やっぱり病院に入院していたので、自分のプレーを見せる機会がやっと来たので、そこでできるだけオーバーワークでもいいので、見せてやろうと思いました。

 合宿ではラグビーだけでなくほかの面でも活躍したみたいですが?

そうでしたっけ?あぁあぁ、あれね?S-1(合宿最終日の一発芸大会)のことですね?いやーあれは、まぁ、才能というか神が降りてきたんで、ね。

 当然の結果だった?

開さんにやられましたね(古井は準優勝、優勝は開 翔太郎)。あの人はうまい!あの人はうまい!ただ、「小野さん」がいなかったら絶対僕が勝ってました!

 来年は絶対優勝と?

1年の新興勢力がなければ、狙いますね。

 なるほど(笑)さて、芸、ラグビーともに頑張っていただきたいですが、今後の目標は?

やっぱり、ハーフが5人もいるので、そこでちゃんとした自分の力を磨いて、いろんな先輩に認められるようにプレーを頑張って行きたいです。

 では、最後に夏合宿通しての感想をおねがいします。

(芸のネタ:さいくろんZ調で)「なにっ!?感想!?よしっ!!俺に任せろ!
                   必殺!・・・俳句!『夏合宿 取れてうれしい MVP』」

 (爆笑)これからも頑張ってください。これでインタビューを終わります。ありがとうございました。

ありがとうございました!


インタビュー・構成  阿久澤 晃仁



−終了−
ご面倒かと思いますが、ウインドウを閉じてください。

*ブラウザ表示文字のサイズは ””または””でご覧ください。
Copyright (C) 2005 hokkaido univ. rugby football club All Rights Reserved.